23歳 子宮筋腫 初めての手術までの記録

子宮筋腫の発覚から手術まで、自分の記録としてブログ始めました。腹腔鏡補助下手術です!宜しくお願い致します(>_<)

#子宮筋腫 #20代前半 #手術 #腹腔鏡 #開腹 #子宮頸がん #婦人病 #婦人科 #腹腔鏡補助下 #子宮内膜症

担当医が変わる

ブログ書こうと思いつつ

考える事が多すぎて、またこのブログを周りに広め過ぎたから書くの躊躇ってたりもし、結局一週間経ってた|( ̄3 ̄)|(笑)


でも最初は皆興味本位で見るけど

そろそろ飽きて見てないよね(^-^)/



今回、女医の先生から、男の先生に

担当医が変わりましたー。

わー🙌🙌


この先生、女医さんより、すごーく詳しく

話してくれて為になる。


まず、症状の確認から入ったけど

子宮筋腫の他に内膜症の疑いがMRIの結果から解ることや、子宮筋腫、内膜症は手術しても、生理がある限り再発すること。初めて聞きました。


唐突に、1年以内に妊娠する気でいたかって事と、1年以内ではなくとも、この先2、3年で見て妊娠する気があるかと聞かれて


今23で、3年後は26か…

あるかもしれないって話をしたら


今回夏ごろ手術をして、3年後

赤ちゃんが欲しいってなった時に

筋腫が再発してたら、産めないから、また手術になって赤ちゃん作っても自然分娩では完全に無理だし、精神的にもくるって。

帝王切開(T_T)こわすぎ。


だったら今回手術終わって

避妊期間を過ぎたら、妊娠してしまった方が、子宮自体も生理が長期来ないし再発の可能性も低くなり、ベストです。(今回の腹腔鏡手術だけなら自然分娩も出来る可能性もある)


とのこと。


赤ちゃん(* ̄▽ ̄*)

考えてもなかった(笑)


このことをグルグルグルグル

頭の中で考えてました~


子供嫌いであんまり他人の子に

目も呉れず…だった私

でも一生のうちに1人はって

誰しも女性なら考えてるよね。


今回のことで、今まで考えてもこなかったベイビーのことや、結婚のことを考える事になったのでした…



生理痛で眠れないので今まとめて更新中(T_T)




ランキング参加してます。
ご覧あれ~(´Д` ) ↓




子宮筋腫 ブログランキングへ




にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する