23歳 子宮筋腫 初めての手術までの記録

子宮筋腫の発覚から手術まで、自分の記録としてブログ始めました。腹腔鏡補助下手術です!宜しくお願い致します(>_<)

#子宮筋腫 #20代前半 #手術 #腹腔鏡 #開腹 #子宮頸がん #婦人病 #婦人科 #腹腔鏡補助下 #子宮内膜症

術後1日目

6時に採血の為起きる。
抗生物質と鉄分の点滴をうたれ


体を看護師さんたちに拭かれ、パジャマを着させてもらう。
前あきのパジャマです!大きめを買っといた方が、着る側もきせられる側も
楽でいいです。下着も大きめがいいね☆


はい、そしてもう初歩行です!
起き上がるとき体の重さったら無いわー。
看護師さんに支えられトイレ付近まで初歩行完了(^-^)
意外と歩けるもんですね…
他の方のブログによると、この日に尿管&硬膜外麻酔をとられてるけど、
私は明日のご様子。
尿管の違和感も、硬膜外麻酔の気持ち悪さもそんな無いので、特に大丈夫でした←


9時
念願の~♪初水分♪
やっぱり点滴だけってつらいよね。口から水飲みたい。


10時
彼氏がお見舞いに来てくれる。
昨日の話を聞いたり、人がいるうちにと思い、また歩行練習!!
点滴台につかまりながら歩く!良好!


12時 術後初ご飯


重湯まっず。葛湯まず。。飲むヨーグルトおいしい。茶碗蒸し。おいしい。


てか手術ですが、
もともと子宮筋腫は9センチ、内膜症は中みてあったら取る。との話だったけど
卵巣2つとも内膜症でした!しかも、腸へ癒着もしてました!!


わーお。
なので、術後のご飯はゆっくりならして行くみたいで
このあと重湯、3分粥がかなり続くのです。。。


14時半、母がお見舞いに。
元気そうで安心したとの事。
元気ついでに歩行練習した。3回目。


そして点滴を打ち、夜ご飯を食べ(重湯)
傷が痛くなったので、処方されたロキソニンを1つ服用した後


ぐっすり眠りました。


この日、早朝多少の気持ち悪さがあったのと夕方の傷の痛みくらいで
あまり苦しみはなかったです。
良かった良かった。



子宮筋腫 ブログランキングへ
×

非ログインユーザーとして返信する