23歳 子宮筋腫 初めての手術までの記録

子宮筋腫の発覚から手術まで、自分の記録としてブログ始めました。腹腔鏡補助下手術です!宜しくお願い致します(>_<)

#子宮筋腫 #20代前半 #手術 #腹腔鏡 #開腹 #子宮頸がん #婦人病 #婦人科 #腹腔鏡補助下 #子宮内膜症

入院2日目 手術当日

ついにきました手術日~。



意外と緊張も不安も怖さも何にもない。
腹くくったかんじ(^O^)w
昨晩も病院が眠剤をくれた為服用し、ぐっすりである。笑


6:00 起床。
6:00 浣腸→シャワー
7:10 採血
    点滴用の長い針をブッスーーーーっとさされる。ちょいいたい。そして点滴開始。
    手術着に着替えて、ストレッチャーがお迎えに。
家族と彼氏もついてきながら手術室の前へ・・・。


いってきます。


扉の向こうへ。。


手術台に移動し、心電図などをつけられ、腕は固定される。


麻酔科の先生が登場し、硬膜外麻酔を入れられる。
これも違和感のみで痛くはないです。
チキンだから、針とかいろいろ見たくない考えたくない知りたくないって感じで
無心になり、あーはいはいいれてくださいって感じです、基本。


そのあとは、
「眠くなる薬はいりますよー。」
私「はーい。なんか冷たい感覚がすr・・・」



「ーさん。まいはむさーん。」
私「ん??」
「終わりましたからねー。」


えー!
ってな感じです。めっちゃ何個も夢をみました。
たいして覚えてないですけどw


親がいうには、胸が痛い胸がいたい言ってたらしいけど
記憶なし。先生から取った筋腫を見せられたのも記憶なしです。


腕を固定されて
手術6時間半だったんで、肩こりで肩が痛すぎた。。


病室に戻ってきて、肩ばっか痛かったです。
まじで筋腫やら手術と関係無い箇所ww


父母彼と意識が朦朧としながらも雑談。
意識もはっきりして、3人共帰宅。


私は眠った。
ちょっと具合は悪いけれど。


ウォークマンに眠りックスって眠れる音楽入れてたのが
良かったー。聞きながらちゃんと眠れました。オススメです。


でも夜中は何回も看護婦さんが見に来るので
そのたびちょっと起きました。


そこまで順調だったけど、
夜中3時ぐらいに


カーーーーーっと熱くなって
急に傷がズキズキズキズキ……


となってナースコール!
座薬をいれられました。


そして当日の夜は終わりました!
なんか他の方より、症状が楽な気がする。。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する