23歳 子宮筋腫 初めての手術までの記録

子宮筋腫の発覚から手術まで、自分の記録としてブログ始めました。腹腔鏡補助下手術です!宜しくお願い致します(>_<)

#子宮筋腫 #20代前半 #手術 #腹腔鏡 #開腹 #子宮頸がん #婦人病 #婦人科 #腹腔鏡補助下 #子宮内膜症

ガドリウム造影剤MRI検査

本日MRI検査です(´・ω・`)


前回の内診で解らない部分を正確に調べる為の検査です。


お化粧禁止、コンタクト禁止、服装は病院が用意したもの、金属類禁止


まさかのネイル禁止。

ジェルネイルやったばっかりだったのにー!_:(´ω`」 ∠):_



1週間でさよなら!

ドンキでアセトン買ってきて必死で昨日落としました。



爪うっすいから不便。



受付をして、検査室へ…

着替えて貴重品を母に預けて、いざ、いってきまーす。


腸の動きを止める為に、筋肉注射を打たれる。いたい/(;-_-)


あと嫌だったガドリウム造影剤っていう薬を腕に点滴されながら機器の中へ…


MRIの中では、警報みたいな音や

工事現場みたいな爆音が30分間絶え間なく聞こえてくる。何故かはなぞ。うるさいからと、先生の声が聞こえるようにヘッドホンつけられた。ヘッドホンからは、先生の指示と、指示がない時はラジオが流れてた。内容入ってこない(´nωn`)


15分ほどたって、なんか点滴のところが痺れてきた、手もなんか痛いかも。。

って思ってたら、まさのヘッドホンから先生に、これから薬を入れていきますからねー。って言われて(笑)まじかって思った(笑)被害妄想


で、薬が入ってきた(´・ω・`)

冷たい感覚きもちわるい。。


ちょっと痛い(>_<)

でも15分間我慢した!


機器からでて、立ち上がったらふらついた!先生に、ふらつきや熱っぽさじんましんが出ても、一時的だから大丈夫と言われた!


点滴の針抜いたとき痛かった😭



会計して(8900円)

医療費ばかにならないねーヾ(⌒(ノ'ω')ノ

母の車でブーンと帰った。


ご褒美にリラックマのデザート



ローソンのリラックマシール集めてるから皆協力して~(笑)



今日は、そんな感じです。

MRIの検査結果は16日(月)なので

またその日更新しまーす!


↓ブログランキング参加中です。行ってみてね。


にほんブログ村 病気ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村


女性・婦人科の病気 ブログランキングへ
×

非ログインユーザーとして返信する