23歳 子宮筋腫 初めての手術までの記録

子宮筋腫の発覚から手術まで、自分の記録としてブログ始めました。腹腔鏡補助下手術です!宜しくお願い致します(>_<)

#子宮筋腫 #20代前半 #手術 #腹腔鏡 #開腹 #子宮頸がん #婦人病 #婦人科 #腹腔鏡補助下 #子宮内膜症

リュープリン注射3回目☆貧血卒業

昨日はリュープリン注射の3回目でした~。


注射の前に、血液検査をしました!(^^)!

生理による大量出血で貧血だった為、ずーっと鉄剤を毎日

朝・晩のんでました!!

その効果とリュープリンによって生理を止めている為、

検査結果は良く、無事に貧血卒業です(^_^.)

で、そのあと内診で筋腫の様子をみてみると

10センチから7センチまで小さくなってました。

2回の注射で、その効果はよいらしく、一安心です。

この様子なら腹腔鏡での手術もほぼ可能だと思うって!

あと内診中に、この前のMRIで内膜症もありそうだから見てみるって言われ

見てもらったけど、筋腫に邪魔されエコーでは確認することが出来なかった。。

手術の際にあったら一緒に切除するって言ってた。

お腹開けないとわからない病気もあるんだなーって思った。。こわ。。

そしてさらに、前回のがん検診で引っ掛かり定期健診を余儀なくされた私はついでに

がん検診2回目をやりましたとさ。結果は次回~。


昨日は母と彼氏が一緒に来てくれた!

でもほぼ母が先生と話してたw


あーあと、手術の日程も出た!

9月1日仮押さえらしい。

まだ今後の経過にもよるらしいけどね。


そんな感じで先生との会話を終え、3回目のリュープリン注射を

看護婦さんに打たれ帰ってきました!


2回目からホットフラッシュは体感してる。

3回目はどうなんでしょうか。。副作用がでたらここの記事に乗せていきます☆



・引き続きホットフラッシュ。

夜中何度か起きる日もあり。


・今回の後から蕁麻疹が。

もともと17歳~19歳までは多々あり、アレルギーの薬を服用してたが、最近は落ち着いていた。もしかしたら副作用??


ブログランキング参加してます!


にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

にほんブログ村



子宮筋腫 ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する